去年の今頃、明日の今頃

God Save THE KINKS!   〜 Kiyoshiro LOVE ××××


2010.11.09 Tuesday


- | - | - | - | - |

レス・ポール 逝去

2009.08.17 Monday 06:27




8月13日に レス・ポール氏がお亡くなりになりました。
謹んで心からご冥福をお祈りします。

CDジャーナルニュース






「世界は日の出を待っている」


チャボがDJをしていた番組でも曲を流していましたね。
私もこの曲が好きで他の人のラジオ番組ですが曲をリクエストしたことがあります。

レス・ポールがいなかったら・・・レスポールがなかったら・・・生まれなかった音楽はたくさんありますよね。
つい最近、4,5日くらい前かな・・凄いリピートでツェッペリンを聴いていたんですよね・・・たくさんのギタリストが頭をよぎります。
もちろん、デイヴもチャボも。

・・・そう、“レスポールが重たすぎたんだろ・・” というカッコイイ詞の曲もありましたね^^ 
当時、この歌詞の意味がすぐ分からなかったんですけどね、後に理解できました。


音楽に携わる偉大な人物、そして私も触れた人がこの世からいなくなってしまうのが、どうしようもなく寂しく悲しいです。


昨日CDショップに行きましたが、
「エレキ・ギターの父 レス・ポール 逝去」
こう書かれて追悼のコーナーがありました。
・・・最近はこの「追悼コーナー」っていうのがとても苦手になってしまいました・・


キヨシローの↑このコーナーも、もちろんまだあるのですが、
いつも遠くから何となく見てます。本もCDもDVDも山盛りに積んであるんですよね・・
近くに行かないくせに、無視も出来ない。私はずっとそんな感じです。


そして、CDショップではCDを一枚買って帰ってきました。
キンクスの紙ジャケ・シリーズで持っていないアルバムを一枚。
冗談じゃなくて、、「レイ長生きしてよね・・・」
つい、つぶやいてしまいます。 

書いておきたいこと | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

マイケル・ジャクソン 〜 哀悼の意を表して

2009.07.04 Saturday 16:10


マイケル・ジャクソンの突然の悲報。

今の気持ちは・・・かなり大きな喪失感。胸が痛いです。


私は、彼の事も彼の曲も大好きでした。
心を揺さぶられる素晴らしい曲ばかり・・・しかも、見てるだけでも文句なくカッコイイ。
私が思い出す、スーパー・スターの一人です。


失ったものはとてつもなく大きいけれど、
残してくれた彼の音楽がこの先ずっと、世界中に、自分の中に、広がってゆけばいいなと思います。


地球に愛と平和が溢れますように。


優しい心を持ったスーパー・スターのメッセージは共通してます。


一番思い出すのは・・・優しい歌声かな。
これからもあなたの音楽を聴き続けます。

そして あなたが安らかな眠りにつけるよう 心から祈りたいと思います。


ありがとう マイケル・ジャクソン
LOVE



7/7 追記 

今朝早朝に行われた追悼式を見ました。
邪魔な演出もなく、とても品のある素晴らしい追悼式だと思いました。
マイケルに捧げる歌、メッセージ、心のあるものばかりでしたね。皆に敬愛されていたことがとても伝わってきました。

マイケルが残したメッセージが彼の素晴らしい音楽と共にいついつまでも残されてゆきますように。

書いておきたいこと | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |



FX 世界時計FX比較




クリックで救える命がある。