去年の今頃、明日の今頃

God Save THE KINKS!   〜 Kiyoshiro LOVE ××××

スポンサーサイト

2010.11.09 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | - | - |

蝉とメダカとキヨシロー

2010.07.16 Friday 18:27

梅雨明けももうすぐのようですね。
この一週間はほとんど曇りか雨のお天気でしたが、蝉の鳴き声はよく聞きました。
私は蝉の鳴き声を聞くと、どうしても(必ず)・・野音を思い出してしまいます・・。

さて。
ただいま我が家はメダカを飼っております。
何匹いるのかイマイチ分りません(苦笑
優雅な泳ぎの金魚と違って機敏な動きなんです。運動神経抜群な感じ。
なので水槽を見ていても楽しいんですよ。
残念なのは動きが速すぎて&小さすぎて一匹ずつ名前が付けられないこと^^;


“蝉 → 野音” みたいに、ある音を聞いたり、ある物を見たりして、反射的にすぐ思い出す想い出って言うのかな、そんなものってありますよね。

私は “メダカ” っていうと、キヨシローを思い出すんですよ。これは、何年も前からずっと変わらず。
キヨシローがメダカ飼ってたっていう話、何か好きなんですよね。
確か・・「ヤツら増えて困るんだ・・」みたいな話してましたよね(笑


で、この前、ウチの子供がメダカの水槽をじーっと見ていました。
その目は、不思議そうに楽しそうにメダカを追っていて、何とも可愛らしくて(バカですいません)横で見ている私は子供の顔をじーっと見てたのですが・・・
ふと、思い出したんですよね。

キヨシローの書いた画でたっぺいくんが水槽の魚を眺めている画がありますよね。
キヨシローも私と同じこんな気持で子供を想い見ていたのかな・・・なんて分ったりして。


“知っていること” は、年齢と共に増え続けてきたんでしょうが、“知っているだけ” の事がとっても多いんですよね。
・・・もっともっといろ〜んな事に気付きたいな・・と思う最近です。

 

清志郎 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

2010.11.09 Tuesday 18:27
- | - | - | - | - |

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://nijiironoyume.jugem.jp/trackback/79

トラックバック




FX 世界時計FX比較




クリックで救える命がある。